So-net無料ブログ作成
検索選択
中鎖脂肪酸 ブログトップ

中鎖脂肪酸 [中鎖脂肪酸]

こんにちは。

TV番組「世界不思議発見」2015年1月24日放送
「人類と歴史にヒントが! 最新ダイエット術大公開」
        ↓
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20150124/p_1.html
(リンクしておりません)

で、ココナッツオイルがダイエットやアルツハイマーなどに効果がありそう、
という趣旨の番組でしたので、私もAmazonで早速、購入。

でも、その時点で2、3週間後の発送予定でしたが、昨日購入先より
お届け遅延のお詫びのメールが届きました。

「ココウェル」
http://www.cocowell.co.jp/
(リンクしておりません)

Amazonで「ココウェル」の商品を購入したのですが、
本家本元HPでは、全て売り切れ状態でした、近くのスーパーでも
綺麗サッパリ棚から無くなっていて、凄いなぁ〜ですよ。




こちらの本を購入して読んでみました。

「中鎖脂肪酸」だけでしたら

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

  • 出版社/メーカー: 日清オイリオ
  • メディア: 食品&飲料



日清 MCTパウダー 250g

日清 MCTパウダー 250g

  • 出版社/メーカー: 日清オイリオ
  • メディア: 食品&飲料



こちらの商品もあります。

とりあえず、こちらオイルの方を購入し届きましたので、
家族に食べてもらう前に自分で味や食感を確認してみました。

ヨーグルト200ccに大さじ2杯を入れて食べてみましたが、
油臭さやオイルの粘りも感じられず、スムーズに食べる事が
出来ました。

本を読むと、ブドウ糖などに変わる炭水化物を控える
食事をして中鎖脂肪酸を朝昼晩に摂取というのですが、
本人、私と同じで、ご飯にお餅、麺類大好きなんですよね、、、。

うううむ。

nice!(13)  コメント(7) 

ブドウ糖の摂取が難しくなった脳にはケトン体がいいらしい。 [中鎖脂肪酸]

こんにちは。

たまたま、TVを観ていましたら「ケトン体」なるものが
「ココナッツオイル」に含まれていて、これがアルツハイマー
症状を緩和できるとの事。


アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能




アルツハイマーの改善&予防に!ココナッツオイルでボケずに健康

アルツハイマーの改善&予防に!ココナッツオイルでボケずに健康

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: Kindle版



随分と、色々な本が出ているんですね、驚きました。














nice!(15)  コメント(4) 
中鎖脂肪酸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。