So-net無料ブログ作成
お薦め ブログトップ

Magikaはまじか!?だった。 [お薦め]

こんにちは。

能天気に始めたブログが怨嗟ブログになっていることをお詫びします。
(でも、当分続きます、すいません。)

アマゾンでプライム会員になりました。
月に400円かかりますが、パントリーでカップラーメン一個から購入できるのが私的には
嬉しい&漫画がお急ぎ便で頼めるのも利点の一つです。

パントリーが頼めるようになってから日用品はほぼこちらで買ってて、結構な金額に驚いてます。(w)


それで、アマゾンからオススメのMajika

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰替 950ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰替 950ml

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



チャーミーマジカ 食器用洗剤 スプラッシュオレンジの香り 詰替大型 1000ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 スプラッシュオレンジの香り 詰替大型 1000ml

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



チャーミーマジカ 食器用洗剤 ハーバルグリーンの香り 詰替大型 1000ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 ハーバルグリーンの香り 詰替大型 1000ml

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



本当に「マジ!?」って思うほど油汚れが綺麗に落ちました。
ココナッツオイルを使うことが多く、スプーンでオイルをすくった後、紙で拭いてから洗剤で洗うのですが、なかなかスッキリせずでしたが、MjikaのCMやアマゾンでオススメされてたので購入。

なかなかのさっぱり感にヘビロテ購入決定です。(w)




コメント(2) 

お薦め、お煎餅 [お薦め]

こんにちは。

昨年から、買ったらその日に食べ尽くしてしまうので、
購入を自粛ぎみのおせんべいがあります。


三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味 30枚×12袋

三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味 30枚×12袋

  • 出版社/メーカー: 三幸製菓
  • メディア: 食品&飲料



美味しいんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^_^)

先日、沖縄在住の友達へ、台風見舞いで1箱送ろうかと
悩む程好きで(w)
(本人の好きずきがあるので、送るのは止めましたが。)

この、お煎餅はパリパリの薄焼き、絶妙な塩味で後味に残る少しの甘みが
美味しくて1袋なんてあっと言う間に無くなる程好きなんですが、
こちらのスーパーでもあったりなかったり。

Amazonで1箱買いしようかと、本気で悩んでいたりします。(w)
(12日で無くなったらどうしよう(w) これが怖い〜〜。)

上記以外の私的、三幸製菓のお薦めは、


三幸製菓 新潟仕込み 30枚×12袋

三幸製菓 新潟仕込み 30枚×12袋

  • 出版社/メーカー: 三幸製菓
  • メディア: 食品&飲料



あと、Amazonでは探せませんでしたが5種類味の一口おかきも
美味しいです。

もし、旅行先や帰省先で見かけたらモノは試しで食べてみて下さい。

あ、帰省先で思い出しましたが、今、新潟県は「毒蛾」が大量に
発生しています。

鱗粉や幼虫の毛に、酷いかゆみを引き起こす毒があり、触った場合は、
擦らず、テープなどで鱗粉などや毛を除去してから水洗い、洋服も
叩くなどしても張り付いてしまった毛などは50度のお湯で洗濯しない
かぎり安心できないそうです。

また、かゆみはステロイド系のかゆみ止めしか効かないそうで、
さされた場合は、直ぐに皮膚科へ診て頂く事をお勧めします。

ちなみに、自宅では今、この殺虫剤が4本あります。

ガ ハイパージェット 450ml 【HTRC2.1】

ガ ハイパージェット 450ml 【HTRC2.1】

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


(蚊とかの殺虫剤では、吹きかけても、どこ吹く風でしたので、ビビりました。)

nice!(13)  コメント(9) 

もしかして、BB536ってブームなんですか? [お薦め]

こんにちは。

ちょっと前に、お腹の調子が悪かったので、
ヨーグルトを買いにスーパーへ行きましたら、
「森永ビヒダスヨーグルトBB536」ってのが
ありましたので購入。

食べ始めてから、早い段階で
お腹が楽になったのにビックリ!


驚くほど、お腹が楽になったので
常用買いするべく、最寄りのスーパーへ。


スーパーのヨーグルトコーナーへ行きましたら、
棚に陳列されているはずであろう、結構広い
空間に4つしかない!?

ヨーグルトの棚でほぼ半分占められている、(←これも近年に無い陳列でした)
このヨーグルトが残り4つ、、、。

まぁ、取りあえず買い置きで棚は空にしておきましたが、
知らないうちにブームが来てるんでしょうか?


Amazonではこちらがありました。


森永乳業 ビヒダスBB536 100粒入

森永乳業 ビヒダスBB536 100粒入

  • 出版社/メーカー: 森永乳業
  • メディア: その他



nice!(4)  コメント(3) 

早っ、楽っ♪(^_^) [お薦め]

こんにちは。

さて、タイトルの「早っ、楽っ♪」ですが、
こちらのレシピ本で何品か作っての感想です。
(実はウキウキしてたりします(w))


奥薗流・いいことずくめの乾物料理

奥薗流・いいことずくめの乾物料理

  • 作者: 奥薗 壽子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 大型本



ラーメン作ってる間(お湯を沸かす時間込みで)に出来るような勢いで
作れちゃったんで、ちょっと驚きました。

長く食べられている日本食の1つの乾物物、ヒジキや切り干し大根
などで、ほんの15分もあれば1品作れてしまう簡単レシピが盛りだくさん。


お薦めです〜〜。



雑記:先日、スーパーで知人と買い物に出かけた際に
ちょいとお値段が高めのキャベツがあり、知人に「キャベツ、
高め?」と聞いたら知人が「だいだい他のスーパーと比べると
20円程高い」と話していたら、その会話を聞いていただろう
スーパーのお若い店員さんが「県内産ですから新鮮でとても美味しいですよ」

と、すがるようなお目目でセールスをしてくれて、、、、。

反則だよ、、、キャベツ買っちゃったよ、、、。

a0001_009190.jpg

nice!(16)  コメント(11) 

「美好」さん [お薦め]

こんにちは。

だんだん寒くなって来ましたね〜。
先日、会員登録している「美好」さんから
「おでんの時期になりましたね(^_^)」メールを
頂き、速攻で注文、今日届き、その美味しさを
満喫しながらブログを書かせて頂いてます。

「美好」さんは「おでん種」のお店で
ネット通販も手がけているショップです。

 おでん種「美好」
http://www.oden-miyosi.com/
(リンクしていませんm(_ _)m)

出会いは「おでんのおいしい作り方」で検索して
行き着いた所が「美好」さんでした。

おでん種の通販サイトは色々有りますが、「美好」さん程
丁寧なレシピを載せているサイトはなく、こんなに豊富で丁寧な
作り方を教えてくれるお店なら安心して購入できると思い
商品を購入♡

見た目は上品なのですが、食べるとプリプリでボリュームがあり
結構、お腹が一杯になるのに驚きました。

お味も上品でさっと炙って良し、おでんにしても良しで
食事やお八つ、酒の肴にも合います。
美味しいので何も付けずに食べるのがいいですよ〜。
おでんも出汁の味を壊さない薄めの味付けにして
「美好」さんのお薦めレシピにあるように
味を具材にしみ込ませて美味しくいただいています。

口が奢っている母も好きで「いい油を使っている」と言います。(;^_^A

お薦めです〜。(^_^)




nice!(1)  コメント(2) 

薔薇の香りの入浴剤 [お薦め]

こんにちは。

去年あたりから酵素入り入浴剤をお風呂に入れています。



ブルガリアンローザ W酵素バス

ブルガリアンローザ W酵素バス

  • 出版社/メーカー: サンタローザリミテッド
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



お薦めですよ〜♪

お肌がすべすべ、しっとりします。
私は踵がガサガサしてるのですが、
この入浴剤を使い始めてから、すこ〜しですが
肌のガサガサが落ち着いてきたのには、
予想外で嬉しかったです。

香りは軽い感じのバラの香りで、
ゆったりとバスタイムが過ごせるので
ただ今お気に入りの入浴剤です。(^_^)


付記:とっても暖まる入浴剤でもありますので、
暑い時の使用は控えた方が良いかもしれません。

nice!(0)  コメント(2) 
お薦め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。