So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告とピザ味のまぜそば紹介 [日常]

こんにちは。

先日、カップ焼きぞばで「チョコ味」だの「生クリーム」味だの衝撃だ!などとブログに書きましたが、
ポテトチップやベビースターラーメンで「ピザ味」(←これは個人的にベビースターラーメンの味が損なわれてるので好きじゃなんだよなぁ)があるように、カップ焼きそばで「ピザ味」販売!

美味しそうですが、地方のスーパーでお目見えするのはいつの日か?

チョコ味、生クリーム味はとうとう近所のスーパーでは見かけなかったです。(w)







近況報告

母の認知症治療が始まった途端に遠方に住む兄夫婦が母の資産に手を出す大馬鹿をしたり、私の病気や交通事故、もう一人の兄の事故、その後、父の悪性ガンなど人生なかなか大変です。

その一杯一杯の最中、二人掛かりで母の資産にてお出したその後、3年も音信不通だった遠方に住む兄嫁から手紙が届きました。
「何を怒っているのかわかりませんが、多分、お見舞いの仕方が不愉快で怒ってるのかと思います、でも、こちらも動揺していたことをわかってください、そして、これからも仲良く、色々とお義母さんの事、相談してくださいね」との内容、、。

私が激昂しているのは、病気の人間に追い打ちをかけるまねをした挙句、原因を病気の母のせいにしやがったお前らの人間性に腹を立てているんだが、よく、しらばっくれてこんな内容な手紙を恥ずかしくもなくよこせるよな、と疑問。

と、悶々と真っ暗な日々を送ってたら、自宅に拝み屋さんがやってきた。

「人生、ままならない事がありますね、そんな時は神様の声を聞ける〇〇さんに相談なされたら如何ですか?神様があなたの悩みを払拭してくれますよ」

あまりにもストライクな話だったので、びっくり。
でも、これ、ちゃんと理由があるんですよ。

理由は父の入院(2ヶ月ほど)。

ここら辺の拝み屋さんて、葬式や長患いで入院してる家族がいると聞きつけてその家を訪ねるようなんですよ〜、皆様も信用してる宗教は構いませんが、他の時はちょっと疑ってみるのもいいと思います。

それにしても、やれやれです。
nice!(0)  コメント(2) 

今のところ渡した方が全員破顔したざんす〜〜♡ [日常]

今日は。

アレヨアレヨという間にトランプ氏が次期大統領に。

どこぞのテレビではノストラダムスの予言書(?)には彼のことが書かれてるんじゃないか〜〜?
なんて言っておりましたが、う〜〜ん。

世界が平和になりますように。

戦争は嫌だよ〜〜。


さて、私、昨年いろいろとありましたが今年もありました。
交通事故に会いまして、私の車は全壊となりました。

不幸中の幸いで、ぶつけてきた方も無傷という奇跡。

で、いろいろな方にお世話になり、ごく親しい方にお礼として
下記の品を使ってねっ、と剥き身でお渡しすると、皆様ほぼ破顔。

遠慮することなく受け取って頂きき、こちらもお世話になった方の笑顔が見れて
幸せだったりします。





金運 2017年 カレンダー 卓上

金運 2017年 カレンダー 卓上

  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • メディア: オフィス用品



アートプリントジャパン 2017 最強金運(おまけ付) カレンダー No.131 1000080191

アートプリントジャパン 2017 最強金運(おまけ付) カレンダー No.131 1000080191

  • 出版社/メーカー: アートプリントジャパン
  • メディア: オフィス用品



大吉招福ごよみ金運 2017年度カレンダー 17CL-0586

大吉招福ごよみ金運 2017年度カレンダー 17CL-0586

  • 出版社/メーカー: ・
  • メディア: おもちゃ&ホビー




車は長い年月大事に大事に乗っていたので査定は20万以下(w)

日本人の美徳はどこへ行った〜〜〜〜!(←無茶な事を叫んでます)


皆様も、新しい年の向けてお忙しくなると思いますが
お怪我などないようお気をつけください。


付記:nice!をいただいた方のブログには、だいたいお伺いするのですが、
私のパソコンが固まってしまうブログもあり困っています。

お返しnice!が無いときは、記事が理解不能か最後まで読めなかったときや
ご訪問以前の問題だったりしますのでご理解くださると助かります。
nice!(22) 

残暑お見舞い 2016 [日常]

full.jpg

今年は、大きめな梅を2キロも頂いたので、「海街diary 」で登場した「梅の甘露煮」
と、きび砂糖とお塩で漬けた梅干しを作りました。

流石にお店で食べるような甘露煮は作れませんでしたが、時間が経つほど甘みが
増して、美味しく頂けました。





食べ物ネタで、もう一つ。


ゴールデンカムイ コミック 1-6巻セット (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ コミック 1-6巻セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 野田 サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



最近、大ハマりの「ゴールデンカムイ」
映画が好きな方や食べ物ネタがお好きな方、民俗学や変態(w)がお好きな方
必見です。

それで、今年9月22日完全予約制で作中の食べ物が本当に美味しいく、ヒンナと叫べるのかを再現!
というわけで、下記の場所にてイベントが開催されるようです。

店名:渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒
http://youngjump.jp/goldenkamuy/contents/goldenkamuyken/index.html
(リンクしておりません)

子持ち昆布の串揚げはたべてみたいぞ。

(ヒンナ=食べ物に感謝する言葉→美味い!!)
nice!(24) 

宝くじ [日常]

こんにちは。

昨年はトラブル続き(もしくは初期の段階で対処でき、それ以上大事にならずにラッキー
だったので、暗い気分を宝くじで気分を一新、7億ですし!で、いつもより多めで購入しました。

まぁ、結果は宝くじを購入したその日にネットで「宝くじシュミレーター」なるサイトを
発見し、早速見に行って、暗くなったんですけどね。
(日本の宝くじはキッチリ一割しか当たらないようにできているそうです。)

そして、宝くじはシッカリ一割、当たりました、でも、地方紙で高額当選者(1等)が出たと記事が
載り、なんと!たまたま車を出して買いに行った宝くじ売り場が当選者が出たとのこと!!

もっと買えばよかったなどと思ってたら、今週末の地方紙のコラム
「宝くじが当選した方の、噂話は体外にしといた方がいいですよ」などと書かれており、

「へ?」と思い、知人数人に「宝くじ当選の噂って何?」って聞いたら。



凄かった、、、。

名前、家族構成、住所、近況(寄付の電話が鳴り止まない)等、が全員同じ答え。

最後は「噂だけどね」と締めていたけど、、、、怖すぎだよ。

広まったのは親が高額当選で大騒ぎしたので、それを見た子供SNS
流してしまったというお話なんだけど、、。

怖いなぁ。

皆様、運良く当選しても、決してブログ(w)や家族、知人には絶対、漏らさない方がいいようですよ。

a0003_000991.jpg
(画像素材「足成」より)
nice!(28)  コメント(0) 

2016年 年賀 [日常]



CNT-0016484-01.jpg

(Canon HPより)




戦争反対 [日常]




戦争反対



















3日、続けて同じ夢を見たので。 [日常]

こんにちは。

三日程、同じニュアンスの夢を見ました。

なんともくすぐったい。
色んな方に心配されている事を感じる夢で。(;^_^A


一日目は母や近所のかたに「良く頑張ってくれたね」と
言われ、現実では絶対にない話なので、夢の中で驚いて
しまった夢。

二日目は見知らぬ小母さんたちが食べ物を沢山並べて
「さぁ、沢山食べなさい」と、気遣って頂いている
と感じて嬉しかった夢。

三日目は誰もいない空間なんだけど何となく、「何時も
見てるよ、心配してるよ」と感じて、くすぐったいなぁ(w)
と思う夢。


良い夢ってあまり見ないのですが、なんとも気持ちが
穏やかになる夢でした。


「ありがとう」


夢なんですけどね。(^_^)
nice!(17)  コメント(7) 

甘くて美味しそうなんだけど、、、。 [日常]

こんにちは。

頂き物のクルミが沢山有るので、「クルミとレーズンのブラウニー」を
作ろうと「きのう何食べた」を参考に作ってみました。


きのう何食べた?(8) (モーニング KC)

きのう何食べた?(8) (モーニング KC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: コミック



こちらの作中のバレンタインのお話の中で作られていた「ブラウニー」。

「きのう何食べた」は私のレシピ本なので、簡単そうな事もあり、
今まで参考にしたおかずは失敗した事が無いので、相性が悪いお菓子作り
を試しに作ってみました。


先ずはクルミをオーブンで、から煎り。
 ↓
黒こげになりましたので、破棄してフライパンで、から煎り。
 ↓
分量を正確に量り、生地を作り、オーブンへ。
 ↓
焼いている最中、卵を入れるの忘れてた事を思い出す。(後の祭り)
 ↓
焼き時間が過ぎたので、竹串で生地をさしてみると、ザクザク?どろどろ?
 ↓
もう一度、焼いてみました。
 ↓
しばし、焼いていましたらオーブンからお菓子を焼いている時には聞き慣れない音が。


グツ グツ グツ グツ
(漫画「ジョジョの冒険」の画風で想像していただけますと、tukinoの心理状態が楽しめます)


早々に、オーブンから取り出し、一晩おいての翌朝。


甘くておいしそ〜〜〜〜〜〜な、レンガが出来ておりました。


パンケーキの粉、クルミ、ラムレーズン、バター、砂糖が全て無しに。


無駄遣いしてしまった〜〜〜〜。(>_<)



Amazonでは画像が見つからなかったので楽天で参考画像を貼付けてみました





こんな画像のブラウニーになるはずだったんだけど、卵無しが
敗因だったのだろうか?
nice!(34)  コメント(14) 

2015年 年賀のご挨拶 [日常]


明けましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願いいたします


eto.png

(↑郵便局のサイトで作りました顔は自分に似なかったです(w))



元日早々の雪かきに辟易した後に近所の神社に初詣にいきました。

合田道人氏著「神社の謎」を参拝の前に良く読み

先ずは「御手水のマナー」ね!今年からはバッチリよ♡

と、上下の合羽を着込み意気込んで参拝に行きましたら


御手水が雪に埋まってました(;^_^A

(上下合羽を着込む段階で気がつくべきだった)


こーゆー場合、どうしたらいいんでしょうかぁ〜(T_T)






さらにパワーをいただける 神社の謎 (祥伝社黄金文庫)

さらにパワーをいただける 神社の謎 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 合田 道人
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: 文庫



nice!(15)  コメント(9) 

電池交換で済むらしいがぁ。 [日常]

こんにちは。

私は、壊れないかぎり電化製品は買わない方なのですが、
今年は壊れたなぁ。

雪の最中に冷蔵庫。

春先に掃除機

夏の初めにエアコン、最後の〆は、ごはんじゃなくて炊飯器、、、。

但し、壊れた訳ではないのです。

普通に炊飯は出来るのですが「予約」が出来なくなったのです。

慌ててネットで調べましたら、炊飯器の予約には電池が使われていて、

その電池切れで予約が出来なくなったと言う訳なのです。

メーカーに電池の交換をお願いすると8,000円程かかるというものなんですが。


なんだろう、この納得いかん!という気持ちは!(;^_^A
nice!(26)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。